So-net無料ブログ作成

おこちんの庭・・・夏になっちゃうよぉ〜お蔵入りする前に羅列・編♪ [庭]

気になってた庭画像・・・夏になっちゃいますよ・・・
春のお花です♪

チューリップ

150520-01.jpg

↑ふわっと開きました・・・
チューリップっぽくないですよね〜

150520-02.jpg

↑これは細身の花・・・こんなチューリップも可愛いです♪

150520-03.jpg

↑これも色がものすごい・・・
しかも想いっきり開花して可憐というより元気ですね♪

150520-05.jpg

↑こちらは原種のチューリップです。
ちょっと変わったお花ですが、綺麗ですよ♪

150520-04.jpg

↑これが面白かったです。
ツボミが緑のマーブル模様で・・・・

150520-09.jpg

↑咲く寸前はこんな感じに♪
買う時は夢中で買うので、咲いてからびっくりします・・笑

150520-07.jpg

↑上手く撮れないけど、わすれな草です♪
こんもりと咲いてくれました♪

150520-06.jpg

↑冬から活動を始めるパンジー・・・
濃い紫が綺麗です♪

150520-08.jpg

↑去年から育て始めたシバザクラ・・・・
ピンク→白→パープルの順に咲きました〜♪
来年は更に広がって育ってほしいな♪

こんな感じに春が過ぎてゆきました〜♪
nice!(16)  コメント(7) 

おこちんの庭・・・早春を切り取り♪(福寿草) [花など・・♪]

ちょっと記事にするのが遅くなってしまったけど、
今年も庭に福寿草が咲きました♪

サボテンブログの画像よりちょっと大きめに加工しましたよ〜

福寿草

150303-01.jpg

↑マクロで撮りましたよ〜
だけど、黄色の花は色とびしちゃうから
へたへた画像ですが・・・

150303-02.jpg

↑ほらねっっ上手く撮れません・・・
でも、ちょっと春の香りは感じられますよね〜

150303-03.jpg

↑少し前の画像なので、今は花もそろそろ終わりですが、
この頃は花粉も飛んでなくて良かったな〜と・・・

今年の花粉はヒドくて朝までにくしゃみで必ず
目が覚めます・・・
早く花粉終わらないかな・・・
タグ: 花粉 福寿草
nice!(21)  コメント(8) 
メッセージを送る